早稲田アカデミー(キッズチャレンジテスト)と、四谷大塚(リトルスクールオープン)

【ちょっと前の3月のお話です】

 

今まで、早稲田アカデミーのキッズチャレンジテストと、四谷大塚のリトルスクールオープンは、1週違いとかということはあっても、同日になることがなかったので、毎回受けられたのですが、今回は同日!…ということで、どちらを受けようか迷ってました。

 

早稲田アカデミーは事後受験ができるらしいけど、そうすると、テストを受けている間の保護者説明会には参加ができなくなる(長男のテストなんかより、私がこの説明会で話を聞きたくて長男を受けさせているといっても過言ではない(笑))ので、それはできないし…

 

試しに四谷大塚で聞いてみたら午後受験もあると!…ということで…

 

午前→早稲田アカデミー

午後→四谷大塚

 

…という鬼スケジュール!(笑)やってきましたよ!!

 

長男は「こんな1日に2回もテストやったらつかれちゃうよぉ・・・」と文句を言っていましたが、

中受するにしろしないにしろ、「勉強をガッツリしなくてはいけない時期は人生で必ず

あるはずだし、男なんだからそれに耐えられる体力と気力と勢いを持ってもらいたい!」と

母は思うのです。しかし長男はおっとりのんびり草食男子・・・「うぉー!オレやるよ!!」みたいなことにはならないので(^^;結局「電車にいっぱい乗れるよ!」と大好きな電車で釣りました(笑)

 

テストを受けた結果などは次の記事で・・・