やった!算数全国1位!!

夏休みに栄光ゼミナールの夏期講習(算数のみ)を長男が受けました。

図形がやや苦手なので、図形だけをやる4日間のコースでした。

 

そして、夏期講習を受けた人は9月初旬にある模試も受けられるということで…その時は、できたもできなかったも言わなかったのですが、なんか、最近になって、急にそのテスト…返ってきたんですよ。もう10月も後半なのに(笑)

 

そして、結果ですが…

 

算数→100点 偏差値71 平均点61点 1位/1327人

 

国語→90点台 偏差値62 平均点66点 110位台/1329人

 

総合→190点台 偏差値68 平均点126点 8位/1326人

 

テスト問題を見たところ、そこまで難しくなく、ちゃんと普段の勉強ができていればできるんじゃないかな?っていう内容でした。

 

長男は他塾のテストよりすんなり解けたらしく、そのためか「やった!難しかったけど、100点勝ち取った!」感は全然なかったようです。結果を見ても、一言、「あーほんとうだー!」でした(笑) 今回は算数もがんばりましたが、長男にしては国語が平均点を超えただけで充分よかったと思うんですよ。

 

四谷大塚早稲田アカデミーのテストでも、順調に点数を伸ばしていってもらいたいなぁ…と願う母です。11月は四谷大塚の全国統一小学生テストも、リトルスクールオープンもあるし…こっちは全国の1/10に入るのだって大変なので、多いに頑張ってもらいましょう!