【2月10日】今日の勉強

2月10日(水)

【朝】

*計算1-4

*漢字(前半20題の前回間違えたところ)+語彙の問題

 

【夜】16:30 スタート 

<理科・社会> 

*週テストB【20分】×2教科分=【40分】+答え合わせ【10分】

→理科:1つ間違い【67点】輪軸の天井にかかる力がわからなかった→覚えた!

→社会:全問正解【70点】漢字間違いもなし!

 

<算数>

*予習シリーズ:チャレンジ問題+基本問題+練習問題【丸つけ直し含めて120分】

→動画授業で解説のあった、「チャレンジ問題6」のみ

*実力完成問題集:基本・練習・応用【60分】+答え合わせ【30分】

→間違えたところや、解法がおしゃれじゃない(美しくない)もののみ解説を動画で見た。

 

<今日のまとめ>

→理社の間違えたところを長男が私に説明してくれた時間。振り返り【10分】

 

本日の勉強時間【4時間30分】

勉強終了:22:00【就寝22:30】

 

===✂===✂===✂===

私が仕事(出勤)だったため、18時帰宅で、それまでの間どうしようかと迷ったのですが、算数だったら私がいなくてもできるだろうと思い、算数を今日に組み込みました。

週テストもやって、直しや解説は私が帰ってきてから…と思ったのですが、私がひどい体調不良(胃痛・腹痛・関節痛…)で、帰ってきてもほとんど何もできず…国語を先にやっておいて本当に良かった…(この記録は後日書いてます)

 

【今週の残り:理科・社会】

■予習シリーズ(要点チェック)(目標時間30分+直し30分)

■週テストS (目標時間20分+直し40分)×2つ分

 

【今週の残り:国語】

■発展問題→無理かも…

■言語分野の問題→もう1度やり直し

 

【今週の残り:算数】

■週テストA/B/C/S(目標時間50分+直し40分)×4つ分