【2月13日】今日の勉強

2月13日(土)

 

(午前中)

*社会:予習シリーズ(要点チェック)

*社会:すぐるぜみの穴埋め問題をやって最後の確認

 

(午後)

週テスト(4教科)【算50分+国50分+理20分+社20分+表紙名前記入など10分】

→その問題用紙と解答用紙を印刷するのに時間がかかりました…これ、毎週やるの大変(涙)

 

(夜)

*算数:予習シリーズ(基本・練習)【60分】

→もう、今日は勉強しないのかな?と思っていましたが、夜一人で頑張っていました。これは来週の分の予習を自力で先に解くという課題です。

 

【初週テスト!!】

週テストはやっぱり4教科一気にやると疲れるようです…。

わが家は去年週テスト問題集をやればいいかーってとっていなかったのですが、長男いはく、「やっぱりこれを毎週テストみたいにやっていたら力つくだろうな…って思ったわ」って言っていました。確かにね、だって毎週だもの。「思い出そうとする力をすごい使った気がする」とも言っていました。なんでしょうね、週テスト問題集だって、同じ週テストとしてやればいいはずなのに、やっぱり違うんですって。ふーしーぎー!!

 

もう1週目でクタクタですが、2週目もやってきます。

来週は私が3日出勤しなくてはいけなく、今週より私のいない中で勉強しなくてはいけないので、それ用に予定も組みました。がんばってくれーーー!!!