【2月12日】今日の勉強

2月12日(金)

【朝】

*計算1-6

*漢字:語彙の問題と昨日やり残した小5予習シリーズ語彙の問題

 

【夜】16:30 スタート 

<算数> 

*週テストC/S【各50分】×2教科分=【100分】+答え合わせ【20分】

→やはりCSは難しかったようで、「30分でやっといて」って言ったけど、「無理でした…( ;∀;)とのこと」私が仕事に言っていたのもあって、次男の東進オンライン小学校の教材プリントアウトとか、動画をセットアップとか…そういう面倒もみてあげていたそうなので、勉強のペースが落ちたようです。夫が今日休みだったのに…ずっと寝てたそうです(怒)せめて次男の面倒ぐらい見てよー!!(怒)

 

<理科・社会>

*週テストS【各25分】×2=【50分】

*答え合わせと直し【40分】

→さすがSクラスは難しい…。でも社会は1問間違い。理科はどうしても理解できない問題があったけど、さすがにSクラスの最後の問題ならもういいんじゃない?と半ばあきらめ(笑)

 

*四科のまとめ(理科・社会)【合わせて60分】

→今週学んだあたりをう四科のまとめを使ってさらに演習…もう書くのも飽きてきていて、珍しく態度悪くやっております…反抗期とかめんどくさいから、もし態度が悪くなってきたら撤退!って脅かしているけどさ… 

 

 

 

本日の勉強時間【4時間30分】

勉強終了:23:00【就寝0:00】

週末なので、勉強終わった後にドラマとか東大王とかの録画を見てダラダラしてました。早く寝かせないといけないのはわかってるんですけどね…次の日の朝9時まで寝かせてればいいかーってw

 

===✂===✂===✂===

 

【今週の残り:理科・社会】

■予習シリーズ(要点チェック)(目標時間30分+直し30分)

→明日の週テストの前の午前中に実施

 

【今週の残り:国語】

■発展問題→無理だった…

 

【今週の残り:算数】

なし!完了!!

・・・・

私が仕事の日はなんだかスタートが間延びするんですよね…

来週は週3仕事なので、これをどうしていくか…迷うところです。

来週からは「週テスト復習」が入るので、どこで組み込むか…

 

明日は初の週テストだっ!!