【2月16日】今日の勉強

2月16日(火)

今週は週3日、私が出勤なので、私の体力も早々に限界になっております…私のいない間、一人で頑張ってもらってるのですが、その間はテストをやるようにしたり工夫してます。

 

【16:30スタート】

*週テスト:準備【10分】

*理科:週テストA【20分】

*社会:週テストA【20分】

*週テスト:直し【30分】
→ほぼ正解だったようです。よかったね。

 

* 国語:予習シリーズ(言語分野)【60分】
→ものすごく時間かかった様子。やり切れてないのでどこかで時間取りたいけど、もう今週時間ないぞ…言語分野は小4から放置してきたツケがたまってる…週テストのために頑張るけどきっと間に合わないかも…これも長期休暇で取り戻したいところ。

*国語:予習シリーズ(動画)【120分】

→5年生の時は聞いてもいまいち理解て来ていなかったけど、音読→解説→問題解く→動画…と時間をかなり費やしているので、動画を見ている時も反応が今までよりいい…気がする…そう思いたい…(苦笑)

 

*週テスト:準備【10分】

*理科:週テストBC【25分】

*社会:週テストBC【25分】

*週テスト:直し【30分】

→BCになると間違いやできないところが出てくるので、間違い=知れてラッキー!というスタンスでどんどん解く。

 

【今日の勉強時間】6時間20分
→国語を入れるとちょっと長くなっちゃうよね…でも、かなり先まで進められた。週テストは本当は別日にやりたかったけど、明日の先週の週テストの復習ナビがどんだけかかるかわからないので、できるだけ前倒し。

 

:::::::::::::::

 【今週の残り】

<算数>

予習シリーズ動画【60分】←わからないところだけ

週テストABCS【50分】×4

 

<理科>

要点チェック【20分】

週テストS 【25分】×1

まとめてみようの反復練習←朝とか隙間時間で。

 

<社会>

要点チェック【20分】

週テストS 【25分】×1

まとめてみようの反復練習←朝とか隙間時間で。


<国語>

予習シリーズ動画【90分】

言語分野の問題 答え合わせと直し【60分】


=====✂======

 

明日は1回目の週テストが戻ってきます。

どうだろうなー。