【3月3日】今日の勉強

なんかものすごい忙しくなってきた…繁忙期です。仕事も忙しい。残業も多い。

なんかバタバタ帰ってきて、息子の勉強見て…って感じなので、ゆっくり記録もかけなかったです。過去記録ですが、当日書いたふりして書きます(笑)

 

【16:00勉強スタート】

*算数:週テスト問題集B【50分】

*算数:週テスト問題集A【50分】

*算数:直し【30分】

 

*週テスト直し【400分】←算数+理科+社会

→算数が一番てこずったようですね。そりゃそうだ、間違いまくったし(笑)

理科と社会はちょっとだけ。理科に関しては「今やっとわかった!」とかいってたから(笑)組分けまでに分かってよかったね…と言っておきました(^^;←それでもまた組分けでわからない問題に遭遇するんだろうけど💦社会は裁判員制度がちょっとぼんやりだったので、理解するまで一緒に紙に書いて頑張りました。

 

そろそろ組分けテストが見えてくるころなので…頑張らないとです…

 

<算数>

週テスト問題集S 

<国語>

予習シリーズ(応用問題)

ジュニア予習シリーズ

 

<理科>

*要点チェック

*週テストA/S

*4科のまとめ(できたら)

 

<社会>

*要点チェック

*週テストA/S

*4科のまとめ(できたら)