【3月8日】今日の勉強

3月8日(月)

毎日忙しくて、なんだかここに記録が書けなくなってきた…ツイッターはリアクションがあるから面白くてそっちばっかり…コメント開設をしていないからいけないんだけど、ブログは地道な筋トレをしているような気持ちになってしまいます(笑)

いいねを押してくださる方、いつもありがとうございます

 

【18:00】勉強スタート

*社会:演習問題集【60分】

*理科:演習問題集【60分】

*社会:週テスト解きなおし(1回~3回)【90分】

*理科:週テスト解きなおし(1回~3回)【90分】

 

:::::::::

 

今週は初めての総合回週。直営校だと組分けの過去問を解いたりもできるけど、わが家にはそんな手厚いサポートはありません。とにかく週テストをやり直し、苦手をつぶしていく…そんな日々になりそうです。きっちりスケジュールを決めないとあっという間に週末になってしまうので、頑張ろうと思います。

 

そして、「週テストは同じCクラスの人のためのテストだから、解きやすいけど、組分けはSクラスの人達も順位を決めなくてはいけないから、キミが思うより難しい問題が入ってるかもしれないけど、落ち込まない!平常心で受けられるようにがんばるのよー!」と今から「週テストより難しい」を植え付けるようにしています(笑)メンタルが弱い子なので、躓くともうリカバーできないんですよね…心配。