【週テスト】4回成績【進学くらぶ】

週テスト(3/6受験)第4回

 

結果が出ました…算数と理科はフライングで火曜日の夜に結果が見れて、「算数頑張ったけど、理科はあんまりだったねー」って相変わらず微妙な感じだったのですが…

 

水曜日に国語と社会の結果を職場の昼休みで見てしまい、「ひえぇ?!」って変な声を上げて、一緒にランチしてた職場の方を驚かせてしまいました(笑)

 

だって…社会が…満点だったんですものー!!!わーい!!

今週の社会は国際連合とかの分野だったのですが、初回から「国際連合の機関が覚えられない…もうやりたくない…」と機嫌を損ね涙目だった長男ですが、心は折れ切ってなかったようで、学校の登下校にもまとめたノートを手に持って覚えながらがんばる!って…けなげで母ちゃん泣きそうだよ(泣かないけどw)

 

成績はこんな感じですー

 

f:id:k121410:20210313131715p:plain

↑算数も国語も社会もよかった!!理科も上り調子ではある…(前回より5点も減ってるけど💦)このテストがそのまま組分けだったらなぁ…

 

Cクラスの中ではあるけど、社会1位、4科8位は感動。やればできるー!!!!

 

国語も文章題1つだとうまくいくんだけど、組分けみたいに2つ入ってくるとやっぱりだめなんだよね…だって1つで50分なのに2つじゃ100分必要じゃん?それを50分で解くんだからねぇ…💦あ、あと漢字が間違えていたのでそれは雷を落としましたよ💣

 

理科は後半まちがえていたので、わからないところをつぶして次に進もうー!

 

このテストがそのまま組分けだったらなぁ…(2回目)

でも、ここまで上り調子だと、Sクラスの方々も参戦する組分けテストを難しく感じてしまうかもしれないので、「組分けはSクラスの人も順位をきめなくてはいけないから、キミが高得点取れるテストだとSはみんな満点になっちゃうから、難しくなってる。そこを心において問題解いてね、焦らないでね」と今から毎日言っているところ。