【3月13日】今日の勉強

3月13日(土)

いつもは週テストが土曜日にあるため、土曜日の夜は算数の次の週の予習を始めるんですが、今週は組分けテストが日曜日午後にあるため、そこまで先取りはやりたくないと長男が言うんです…これ絶対次の週大変になるやつじゃん!!もーー!!って思いながらも、私がぎゃんぎゃん言って組分けテストがずっこけて私のせいにされても困るので(笑)、長男のやりたいようにやってもらいます。

 

【9:00勉強スタート】

理科:すぐるゼミ問題【60分】

社会:すぐるゼミ問題【60分】

国語:漢字とことばやり直し+言語分野の問題やり直し【120分】

算数:週テスト問題集 Cクラス 第1回~4回【240分】

 

Sクラスは無理でもCクラスにはいてほしいなぁ…

 

何でこんなにクラスにこだわるかというと、5年生までは、週テストを受けていなかったので、動画のみ見れる会員で、クラスは自分で選ぶことができたのだが、今年から週テストも含めて全部受けないといけなくなったため、組分けテストのクラスで週テスト及び動画授業のクラスも変動されてしまう事になってしまいまして…

 

もしかしたら苦手な国語はBクラスの方がいいのかもしれないけど、算数に関しては以前お試しでBクラスの算数の動画授業を見せたら「うーん…これだったら見ないかなー?」とか言い出しまして💦

 

今、Cクラスでも自力で出来たかったや、答えは出たけど、時間がかかったとか、解答の仕方がスマートじゃない問題しか動画は見てないけど、Bクラスになって自分が教えてほしい問題が解説されなかったらやだな…と言っていました。

 

だったらがんばってCに残ってーーー!!!って願いつつ、明日を迎えたいと思います。