【2月26日】今日の勉強

2月26日(金)

私(母)の仕事が繁忙期につき、今日は残業でした。夫が在宅していたので、いつもよりゆっくり夕飯の買い物の食材を買いつつ家に戻って、夕飯を作ったらあっという間に8時…なんか家族でおしゃべりしながらごはん食べてしまったら、食べ終わる頃にはもうすぐ9時じゃない!!もうー!!いつも夫がいないときは30分でごはん食べさせるのに!

 

…というかさ、夫よ、ごはんぐらい作って食べさせてくれてもいいんだよ?なんで私が帰ってくるまで待ってるかな??

 

私の帰宅が遅かったため、長男本日も自分で勉強スタート。

私がすでに組んでおいたカリキュラムをそのままやりました。

 

【16時30分勉強スタート】

*算数:週テスト問題集S【50分】

→全部あってたんですって。C問題と問題がかぶるんだよね…ちょっと考え直さないと。

*社会:要点チェック+すぐるゼミの問題【60分】

→本当は私が一緒にチェックしたかったんだけど…身についているか心配。

*理科:要点チェック+すぐるゼミの問題【60分】

 

今日は夕飯も遅かったし、明日は週テストだし、本当は国語のジュニア問題集やらせたかったんだけど、むりやり早く寝かせることにしたので、勉強は9時に終了。9時30分すぎには布団に入れましたが、なかなか寝付けなかった様子(追記:次の日の朝「すっごくよく寝た!!寝すぎてつらい!!」って言ってましたが)脳みそ休めてテストで凡ミスを減らしてくれー!!!

 

 

(今週の残り)

<国語>

予習シリーズ(発展問題)

ジュニア予習シリーズ(演習問題集)←文章題

 

<理科>

週テスト問題集(S)

 

<社会>

週テスト問題集(S)

 

→週テスト問題集は週テスト当日の朝やります。がんばれー!