【2月25日】今日の勉強

2月25日(木)

 

木曜日は次男を通級指導教室まで連れて行かないといけないので、16時30分ぐらいまでは帰宅できません。長男は自分で鍵をあけて、宿題をやって、勉強をスタートするのですが、きちんとスタートしてるかな?とかいつも気になります。

 

【16:30勉強スタート】

*国語:週テスト直し(動画)復習ナビ【90分】

*理科:週テスト直し(動画)【60分】

*理科:4科のまとめ【60分】

*社会:4科のまとめ【60分】

 

なんか週テストの凡ミスとかも見ると、やっぱり疲れてるんだなと思ったので、22時30分には終わらせて(それでも遅いと思いますが)、できるだけ早く寝かせました。

 

【今週の残り】

<算数>

週テスト(S)

 

<国語>

予習シリーズ(発展問題)

ジュニア予習シリーズ(演習問題集)←文章題

 

<理科>

要点チェック

週テスト(S)

 

<社会>

要点チェック

週テスト(S)

 

::::::::

 

今週は言語分野の漢字がとても歯ごたえがある問題で、漢字苦手な長男はもう少しやらせないと週テストに響くな…と思っているのですが、睡眠時間も取りたい。ホント時間足りない…もっと4年5年でちゃんと見ておけばよかった…と思うけど仕方ない。ここから挽回だー!