【3月12日】今日の勉強

3月12日(金)

 

組分けテストが近づいている…💦

今週は総合回なので、新しいことを学ぶ必要もないし、とにかく問題をこなしていくことが大事なので、長男に任せているところはありますが、ちょいちょいちゃんと答えあわせしているかとか、本当に理解できてるかなど、チェックしたりする出番のある時には、私が参上する…という感じで行ってます。

 

何よりも普段の生活から勘のいい私。どういうわけか長男が理解してないところをピンポイントで「これわかってる?」と見抜くことが出来る能力があるようです(←本当か?!)「あ!やべっ!」って顔するのですぐにわかります(笑)

 

【15時30分スタート】

算数:実力完成問題集(反復問題)解きなおし

算数:週テスト第4回解きなおし

社会:週テスト第4回解きなおし

理科:週テスト第4回解きなおし

理科:すぐるぜみ

 

とにかく頑張りましょう!睡眠も大事だぞ!