【2月27日】今日の勉強

2月27日(土)

金曜日の夜、ウソみたいに早く寝かせたので、朝起きたら寝すぎて顔がむくんでいた長男(笑)「いっぱいねたわー!!」と言っていたので一安心。常に目の下にクマを作っているので、周りには心配されますが(笑)本人は至って元気なんです。

 

土曜日はめちゃくちゃ忙しいスケジュールです。

【朝9時スタート】

*理科:週テストS【30分】

*社会:週テストS【30分】

*テスト直し【30分】

→最後のまとめで頭の中を整理。

 

【13:30~14:30】

習い事(オンライン)

 

【15:00~18:00】

*週テスト(第3回】

 

【18:00~19:00】

*ドラマ見て休憩→俺の家の話…面白かった(笑)

 

【19:00~20:00】

*算数:予習シリーズ【60分】

 

【21:00~23:00】

*算数:実力完成問題集【120分】

 

これを終わって、録画しておいたタモリ倶楽部(電車回)まで見てた…明日日曜日だからいいけど…

 

:::::

週テストは、初めて国語が全部解答用紙を埋められたと喜んでいました。

今まで記述はキレイに白紙ってことが多かったのでとてもうれしい!!

復習ゼミもコツコツやっているので、それが力になってくれてたらいいなぁ…私も長男に有益なアドバイスが送れるように勉強頑張ろうっと。

 

算数は最後の大問がごっそりできてなかったのと、その1つ前の大問もできてなかった…図形苦手なのかな?もう少しいろいろな問題と解き方をやらないとダメかな?と思いました。復習ナビみて、次へつなげよう!

 

算数は「復習ナビをやっておいてよかったー!」といっていたので、そういう経験もできたのがよかったです。毎週テストってしんどいけど、やっぱり力になりますね。お値段もお高いし、週テスト問題集あるからいいよーって去年まではやってなかったけど、やる理由が分かった気がします…。でもうちが去年やったらいっぱいいっぱいだったと思うけど…