【四谷大塚】組分けテスト#5【長男5年】

あっという間に夏休みも終わって、もう秋です。

四谷大塚のホームページには、2月1日までのカウントダウン(日・時・分・秒)までご丁寧に表示されるようになりました…緊張感!!

 

うちはまだ5年生ですが、あっという間ですね。どういうことになるかわからないですが、今後もコツコツ頑張っていこうとおもいます。

 

さて、だいぶ時間があいて、実はもう6回の結果も出ているのですが、5回の結果を先に…。

【2020年8月30日 組み分けテスト5回】

総合回という位置づけでした。

特に対策もせず、夏期講習のテキストをやっただけ…という状態。

※点数と順位は1の位、偏差値は0.1の位を四捨五入してます※

( )内は偏差値・【 】は順位(10の位切捨て)です

 

4科360点(偏差値58::前回62)【順位:2330/9975人受験】←上位23% 

2科240点(偏差値61:前回64)【順位:1700/10548人受験】←上位16% 

算:170点(偏差値66:前回64)【800/10548】←上位5%

国:  70点(偏差値45:前回55)【7100/10548】←上位67%

理:  70点(偏差値54:前回48)【3800/10249】←上位37%

社:  50点(偏差値52:前回66)【3444/99750】←上位34%

 

クラスはC3→C10に下がりました…Bまで下がらなくてよかったです。

やっぱり国語で足を引っ張ってる感じですね。とはいえ理科も社会もよいわけじゃないんですが…

 

志望校判定テストで、志望校を偏差値64→62→61→59→50→49と書いたのですが、やはり長男の希望が60以上の学校なので(公立中高一貫校も含む)、このままだとちょっと難しいかなー?って思っています。

 

国語がダメなので、後期は私が一緒に、毎週国語を勉強したいと思います。

どうなることやら…。