【四谷大塚】春期講習のあれこれ【新小6】

先日、学校から3月の行事予定表がきて、いよいよ4月が近づいてきました。

四谷大塚のホームページにも「2月1日まであと…」のカウントダウンが表示されるようになり、いよいよみんなが2022年2月1日を意識するようになってきたんだなって思います。わが家はどうなるかわからないですが(笑)

 

ついでに四谷大塚の春期講習のお知らせも見てみました。

f:id:k121410:20210302200328p:plain

↑ 2021年3月 四谷大塚ホームページより ↑

 

ふむふむ…新6年生は9:00~16:50なんだね。

金額は…74,250円?!春期でこれだったら夏期はどうなる…💦

うちは「進学くらぶ」で最初に振込した20万4000円(←絶対忘れない!)の中に講習会も入っているので(動画授業も一緒についてくる)、そう思うと進学くらぶって本当にお得だよね…びっくりするよ。

 

このスケジュールで行くと、結構長時間勉強しなくてはいけないんだなと…春休みは学校の宿題はないからいいけど、昼間勉強して、夜もプラスしてできるかな…?さすがに学校のある時みたいに23時まで勉強させるわけにはいかないと思うけど、せめて2~3時間ぐらいはやってもらえるようにスケジュールを考えなきゃだわ。

 

学校が17日から給食なしで帰ってくるので、2時~4時の2時間分プラスして勉強できそうなので、そこでも何かできそう…あんまり詰込もダメだけど、やっぱり苦手な社会(歴史)総復習したいなぁ…4月の合不合で落ち込みたくない(笑)